PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう

せっかくの3Dテレビ、ブルーレイ3Dの視聴だけじゃなくゲームも遊べますよ😄✌️3D Compatible Game

モーターストーム APOCALYPSE (北米版)・・・3D立体視 PS3 その2

f:id:gamerhide:20160321150059j:plainf:id:gamerhide:20160321150137j:plain

  

  

2回目に取り上げるのは、海外輸入版のモーターストーム APOCALYPSE(アポカリプス)です。

日本でもモーターストーム3として発売予定でしたが、発売日直前に東日本大震災が起こり、ゲーム内容から震災時の発売は好ましくないということで、発売中止になってしまった作品です。

延期でじゅうぶんだったと思いますが、アイレム絶体絶命都市4は開発中止になってしまうなど、未曾有の大災害ゆえに、対応も過敏になってしまったのは仕方ないのかもしれませんね。

 

輸入版のソフトですが、PS3ソフトはどの地域・どのリージョンのソフトも問題なく遊べるので安心です。

北米版は無条件で遊べます。

欧州版はアナログだとPAL表示で見られないので、本体とテレビをHDMI接続していることが前提となります。

一部は遊べないXBOX360ソフトの海外版と違って、PS3ソフトは海外版に初挑戦しやすいです。

 

3D立体視に関してですが、迫力があって立体感もあり、かなり良いのではないでしょうか?

シリーズをプレイ済みの方ならご存知だと思いますが、現実では走れないような危険なコースを、派手な画面演出とスピード感抜群のグラフィックで疾走できるゲームは、3D立体視との相性も抜群で、ぜひプレイして欲しい一品です??

 

当然、文字はすべて英語ですが、レースなので普通に遊べます。

グランツーリスモのようなシミュレータ系とは違って、アクセル常時全開でそれなりに走れるレースは英語とか関係ないですし、気軽に遊べて楽しいです。

というか、個人的にグランツーリスモのような本格仕様のレースは好みではないんですよね。

モーターストームとか、アウトランとか、マリオカートとか、その辺が好みです。

 

ソフトの入手難度ですが、輸入版のソフトは普通の中古ソフト取扱店では見かけることは非常に少ないので、狙ったソフトを店舗購入するのは至難の技です。

(都会なら輸入版ソフト専門店などがあるのかもしれませんが。)

私はたまたまハードオフで、格安で棚に置いてあったのを見つけたので、千載一遇のチャンスと思い即購入しました。

店員さんは、国内のPS3では動作しないかもしれませんがよろしいですか?と聞いてきたので、そのあたりの知識が無い故に安く販売していたようです。

オークションや通販でも、中古なら2000円台で買えるのではないでしょうか?

 

Motorstorm Apocalypse (輸入版)

Motorstorm Apocalypse (輸入版)

 

 

TOPページ

PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう

記事一覧

記事一覧 - PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう