読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう

せっかくの3Dテレビ、ブルーレイ3Dの視聴だけじゃなくゲームも遊べますよ😄✌️3D Compatible Game

モーターストーム2 3D (ダウンロード専用)・・・3D立体視 PS3 その3

f:id:gamerhide:20160321190234j:plain

f:id:gamerhide:20160321190436j:plain

 

  • 購入価格 : 800円くらい
  • 購入時期 : 2015年以前
  • 入手難度 : 低
  • 視差の設定 : 10段階
  • 使用テレビ : REGZA 42ZP3 (サイドバイサイド)

 

3回目に取り上げるのは、ダウンロード専用ソフトのモーターストーム2 3Dです。

私が唯一購入したダウンロード版の3Dソフトで、3回目にして国内パッケージ版、海外パッケージ版、ダウンロード版の3種類制覇です。

タイトル画面からのオプションメニューが無いので、視差の設定ができないのかなと思いましたが、プレイ中にポーズをかけたらポーズメニューが表示されて視差の設定ができました。

 

前回取り上げたモーターストーム APOCALYPSE は、海外パッケージ版ということで入手難度は高かったですが、こちらはダウンロード版なので、ダウンロードできる環境ならいつでも購入できます。

現在は税込823円ですが、私が購入したのは消費税5%の時代だったので、おそらくそのぶん安かったと思います。

 

ゲーム内容ですが、モーターストーム2と同じではありません。

3D版の詳しい仕様は、ソニー公式の説明を以下にコピペしますが、元のモーターストーム2は全16コース、8車種330台で遊べたようです。

3D版は10コースということで、コースは多くが収録されていますが、その10コースで遊べる要素が大幅に減っています。

モーターストーム2は発売時から高値安定で、現在でも中古が2000円以下で買えることはほとんど無いので、機能限定版とはいえ安く3D版が遊べるのはありがたいです。

ただ、せっかくの名作なので、できればフル機能が3Dで遊べるように、パッケージ版の購入者には3Dパッチを無償でダウンロードできるようにして欲しかったですね。

(一番下のamazonリンクはパッケージ版です)

http://gamerhide.hatenablog.com 

 

3D版仕様

※本商品は『MotorStorm 2』のコースとマシン、レースモードを限定した3D立体視対応のゲームです。
※シングルプレイ専用です。オンラインや画面分割によるマルチプレイは収録されていません。

ゲーム内容:

● シングルプレイのみ
● 10コースと4種類のマシンでプレイ可能 (バイク、バギー、レーシングトラック、モンスタートラック)
● 2D/3D対応


製品版『MotorStorm 2』にある以下のコンテンツは本商品に含まれていません

× シングルプレイ用 FESTIVAL モード
× 画面分割でのオフライン対戦モード
× TIME ATTACK モード
× FREE-PLAY モード
× GARAGE モードでマシンやドライバーキャラクターの収集
× PHOTO モード
× トロフィー機能
× オンライン対戦

 

 

モーターストーム 2

モーターストーム 2

 

 

TOPページ

PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう

記事一覧

記事一覧 - PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう