PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう

せっかくの3Dテレビ、ブルーレイ3Dの視聴だけじゃなくゲームも遊べますよ😄✌️3D Compatible Game

ナルト疾風伝 ナルティメットストーム3・・・3D立体視 PS3 その4

f:id:gamerhide:20160321230322j:plain

f:id:gamerhide:20160321230503j:plain

  

  • 購入価格 : 500円くらい
  • 購入時期 : 2016年 前半
  • 入手難度 : 普通
  • 視差の設定 : 8段階
  • 使用テレビ : REGZA 42ZP3 (サイドバイサイド)

 

今回取り上げるのは、ナルト疾風伝 ナルティメットストーム3です。

このソフト、ソニー公式での検索だと3D立体視対応になっていないんですよね。

ただ、もっと問題なのが、全く3Dに見えず、結果的に3D立体視対応とは言い難い作品であるということです。

視差を最大にしても、メガネをかけていない状態で背景が微妙にぼやけて見える気がするくらいで、視差MAX&メガネ無しでも普通に遊べてしまいます。

ゲーム自体はおもしろそうで、ナルトのコミックを全巻所有している私にとっては、いずれじっくり遊びたいと思わせる内容ですが、3D立体視目的なら絶対に買ってはいけない作品です。

 

ちなみに、XBOX360版も一時所有していましたが、こちらは3D立体視には非対応で、オプションに立体視の項目がありませんでした。

パッケージに3Dとは一言も記載されてないので、当然なのですが。

パッケージと言えば、PS3ソフトには共通の3D立体視対応のロゴマークがありわかりやすいのですが、このナルトをはじめ、いくつかのソフトは裏面パッケージにしか3Dマークが無いので、店頭で3D立体視対応のソフトを探す時にちょっとわかりにくいです。

手持ちソフトで確認したところ、ブラックオプスシリーズ、無双シリーズウイイレ2013は、3Dマークは裏面パッケージだけでした。

 

新作(もしかしたら最終作かも?)のナルティメットストーム4が発売されたため、3は値下がり真っ只中なので、ナルト好きでプレイしたことがない方はお試しあれ。

と言うか、4はPS4だけでの発売で、PS3では3までしか遊べないんですが。

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
 

 

TOPページ

PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう

記事一覧

記事一覧 - PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう