PS3で3D立体視ゲームを遊ぼう

せっかくの3Dテレビ、ブルーレイ3Dの視聴だけじゃなくゲームも遊べますよ😄✌️3D Compatible Game

PS2ソフト福袋を開封!50本で1000円!中身はゴミか福か?

f:id:gamerhide:20180816163236j:plain

 

私は福袋というものを全く信用していません。

昔はゲームショップで働いていたこともあり、絶対ゴミ袋だと信じて疑わない私が、近所の総合リサイクルショップで人生初のゲーム福袋を購入してみましたよ。

購入の経緯は少し長くなるので文末で。

 

なんと50本で1000円 (正確には税込1080円)、1本あたり20円✌️の超格安PS2福袋㊙️

本数・値段・コメントが書かれた大きなポップが貼ってあったのですが、再度使い回すのでしょうか、店員に剥がされてしまい残念。

youtubeなどの実況動画なら福袋開封はネタとしても面白いのでしょうけど、リアルタイム感の無いブログだと微妙ですね💦

誰にも伝わらないでしょうけど、中身を見ずにゲーム感覚で2本ずつ出しては撮影していくことにします😅

f:id:gamerhide:20180816164355j:plain

福袋と言いながら、持ち手の部分の封の強度がそこまで強くなく、おそらく何度も持ち手を掴まれたりしたのでしょう、持ち手の周辺のテープが裂けて中が少し見える状態でした。

購入前に一番上は、エースコンバットゼロと、ガンダム 連合 vs ZAFT2だとわかっていて、さらにズラして下を見るとドラッグオンドラグーンもあることが事前に分かっての購入でした💦

勝ちがちょっと見えたことも購入の動機の一つです💦

とは言え40本以上は不明ですからドキドキですね😆

f:id:gamerhide:20180816165249j:plain

上は2本ずつの平積みになっていて、背表紙を上に向けた状態で底にずらっと並んでます。

開封前にスキマから見た時は、底に見えるポイズンピンクの横あたりにドラッグオンドラグーンがあったような?

繰り返しますが、ここからは中身を見ずに2本ずつ取り出し撮影、を繰り返していきます。

1本目の小アタリはエースコンバットゼロ

f:id:gamerhide:20180816170218j:plain

事実上、ここからがゲームスタート!

f:id:gamerhide:20180816170441j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816170537j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816170639j:plain

FF10-2にモンハン・競馬かぁ、定番の余りモノですね

f:id:gamerhide:20180816170715j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816170952j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816171038j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816171120j:plain

グランツーリスモ4に野球・サッカー、乙女ゲーって、地雷だらけですやん

f:id:gamerhide:20180816171335j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816171416j:plain

鉄拳は5ならちょっと欲しかったんだけど、4は要らん

 

ここで平積み部分は終わり、最初の2本を除くと、スタート後は逆噴射でまさかの18連敗😱😢

ヤバイぞ!!

次からは最初に見えていたポイズンピンクのあった左から2本ずつ取り出していきます。

f:id:gamerhide:20180816171905j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816172100j:plain

ここで登場、ドラッグオンドラグーン

最初からわかっていた2本目の小アタリです。

f:id:gamerhide:20180816172246j:plain

説明書付き、ディスク状態も普通で一安心

f:id:gamerhide:20180816172514j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816172623j:plain

出たー!福袋界のキング、ウイイレ登場!

しかも、古すぎて逆に見かけることが減ってるPS2では1作目のやつ

f:id:gamerhide:20180816172942j:plain

ここまで30本、最初から見えていたモノ以外のアタリは0本・・・

f:id:gamerhide:20180816173108j:plain

待望の3本目の小アタリ、みんな大好き塊魂

最初からわかっていたモノ以外では初の小アタリ!!

f:id:gamerhide:20180816173450j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816173659j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816174033j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816174148j:plain

無双OROCHI魔王再臨と無印、龍が如く1、メタルギアソリッド3と2

いずれも名作揃いなんだけど、欲しいかって言われると要らない=ゴミなんだよね

f:id:gamerhide:20180816174337j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816174438j:plain

120円の春?

ゲームに結構詳しい私でも、こんなゲームあったっけ?クラスの、どマイナーギャルゲー登場

f:id:gamerhide:20180816174758j:plain

 

f:id:gamerhide:20180816174944j:plain

ここまで48本、たいしたアタリ無し

ラスト1手、どうなる?

 

何が来る?

 

 

アタリ来いっっ!!

 

 

 

f:id:gamerhide:20180816175133j:plain

ここに来て日本一メジャーなゲームのセットが来ました💦

名作ですが、品物としてはもちろんハズレですね😢

アタリか笑い、どちらかは欲しかったんですけど💦

 

ということで、私の初めての福袋は小アタリ3本、惨敗とまでは言いませんが、勝ちが見えている状態の福袋を手にしたにも関わらず惜しくも敗戦といったところでしょうか?

とは言え、youtubeの福袋動画を見ていると、これよりはるかにショボいゴミ袋もかなり多く、それなのに本人はそこそこ満足している場合もあるのにも驚きました。

ゴミか福かは当然、人それぞれですが、今回の福袋をゴミといったらさすがにバチ当たりというか、店の人に悪いかな?

50本買ってウイイレが1本しか入っていないことだけを考えても、良心的だといっていいでしょう。

ただし、私はゲーム福袋は2度と買いません😱

これより条件が良ければ買うかもですが、これ以上の好条件もそうそう無いでしょうから。

ちなみにこの福袋購入時、80本1500円のPS2福袋がまだ残ってましたww

 

(ここまで書きかけ、一旦アップロード)